masuika.org つれづれぶろぐ

さぬちゃんの麻酔科医生活


2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LAN内蔵SDカードEye-Fi

Eye-Fiがやってきた。SDカードに無線LANが内蔵されていて、デジカメで撮った写真をWi-Fi環境であれば、無意識にPCとインターネット上のWEBアルバムに転送できる優れものである。このカードはもちろん発想自体がすごいのであるが、パッケージを開けた時にも感…

第5回JB-POT 永竜澪紗恭

第5回JB-POT結果を永竜澪紗恭先生からいただきました。 ---------------------- 第5回JB-POT 永竜澪紗恭 とほほ.今年もJBPOTterになり損ねました.お恥ずかしい話ですが開き直りました.これが週一ペースで心外のオペでTEEを使ってい…

iPodやiPhone用カーオーディオ車載ケーブル

ラトックシステムからiPodやiPhone用カーオーディオ車載ケーブルが来年早々に発売される。iPodやiPhoneの音楽を再生しながら充電でき、Dockコネクタ採用の車載用ケーブル「iPod車載用Dockケーブル」(型番:REX-AUX-30P)を1月27日から発売する。直販サイト…

産経新聞のiPhoneアプリ

産経新聞が無料で朝刊そのものの紙面を全公開している。iPhoneアプリで朝刊がすべて無料で読めてしまいます。これはすごいです。 無料アプリのランキングで上位にありますので、すぐに見つかります。 ■快挙か暴挙か? 産経新聞の紙面丸ごとiPhone無料配信(I…

iPhoneアップルストアでも販売開始

12月16日からアップルストアでもiPhoneが購入できるようになった。しかし、SIMフリーではなくソフトバンクの契約が必要である。そのメリットは何だろうか?日経トレンディーネットがその疑問に答えてくれている。 ■直営店で買うメリットは?――アップルストア…

風のガーデン、本日最終回

風のガーデンが本日、最終回の放送である。22時からの放送で15分間延長されている。 ■風のガーデン(フジテレビ)

東京でWindows 7最新ビルドをデモ、マイクロソフト

「東京でWindows 7最新ビルドをデモ、マイクロソフト」という記事が出ている。それによると、今度のWindows7ではマルチタッチインターフェースが標準搭載になるとか。これは、iPhoneやiPodTouchからはじまり今やMaciBookシリーズにも搭載されている、指でい…

風のガーデン第10話

先週の風のガーデンは第10話。もう終わりかと思って必死に見ていたら、実は今週の第11話が最終回だったらしい。第10話では、花のシーンが印象的でした。ガブさんが岳くんと別れときのシーンが感動的でしたね。ガブさんの好きな黄色い花(ユーフォルビア)が…

歩いて14万8千光年のイスカンダルヘ

バンダイから発売されている、万歩計「遊歩計 宇宙戦艦ヤマト~歩いてイスカンダルへ~」が届いた。管理人は早速、つけて歩いている。