masuika.org つれづれぶろぐ

さぬちゃんの麻酔科医生活


2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Panasonic SD3

panasoonicからついに、SDカード記録のフルハイビジョン(1920×1080)のビデオカメラが発売された。SD3である。メディアは4GBのSDHCが付属している。kakaku.ascii.jpによると12万円を切っている(2007/4月末現在)。

JALの機内ナレーション

東京からの帰りいつもはANAなのだが、今回はあえてJALに乗ってみた。JALの機内ナレーションを聞くためである。「気管挿管トレーニングDVD」のナレーションをしている方がJALの機内ナレーションをしていると聞き、ぜひ聞いてみたくなったためである。救命胴衣…

Apple、Leopardのリリースを10月に延期

なんと、次期MaC OSX のリリースが2007年6月から2007年10月に延期されてしまった。ちょっとさびしい。

鈍感力

鈍感力とは渡辺淳一氏の著書である。1日もかからずに読んでしまった。 小泉前首相がこの本を読んで「鈍感力」という言葉を使って話題になったような記憶があります。たしかに「鈍感力」を持っている人は伸びると思うのですが、敏感な人に鈍感力を鍛えろとい…

医師等資格確認検索

スミルノフ教授のところで話題になっている「医師等資格確認検索」がある。自分の名前を入れて検索するのがせいぜい。卒業年度もでているので、今まで年をサバよんでいた人はばれてしまう。

TOEIC TEST DS トレーニング

週末に「TOEIC TEST DS トレーニング」が届いた.実は,電脳麻酔ブログに「もっと英語漬けDS」が出ると書いてあったのを見て,Amazonに移動し「英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け」と「TOEIC TEST DS トレーニング」をあわせて買うをポチッ…